「すいとぴあ江南」から見る夕陽



       夕方に近づくに連れ、風と時折り雷電が鳴り響き、少し雨もありましたが晴れて来ました
       でも、昨日は珍しく雲一つないとても綺麗な夕陽でした
               藤を見た後、夕陽が綺麗そうだったので、「すいとぴあ江南」の展望台に上がってみました
               前回の「フラワーパーク江南」、「藤まつり」の会場からも、車で5分も掛からない所にあります


       毎日、日記の如く記事をアップしているので、自分の考えでは出来るだけ一日に2本以上は
       アップしたくないのですが、28日の夕陽を5月に持って行くことも出来ませんのでお許し下さい


       クレマチス展もそうですが、5月2日の「藤まつり」江南市・・・
       最近、江南市の記事が多いですね
       決して、イイ人がいると言う訳じゃありません←言ったもん勝ちといことで(笑)
       もう、そちら方面は枯れてしまったんでしょうか?心のトキメキが何もないです(苦笑)
       親の介護があると気持ちが常にそちらに行っているので、たまのぶら散歩と他の趣味以外、
       わくわく感が起きないものです
       今の時代、介護などで色々と社会問題になり、時にはニュースになりますが、それらの方々が
       抱える問題や気持ちなどがよくではないかもしれませんが、理解出来ます
       と言ってもネガティブな人でないので、そこは救われているのかもしれません



                             「すいとぴあ江南」
                             http://suitopia.jp/


イメージ 1



子供の日も近いので、鯉のぼりがはためきます・・・堤防があるとはいえ、
木曽川沿いで風があり、ねじれたり本当に飛んで行ってしまう鯉もいます
イメージ 2



イメージ 4



イメージ 3



イメージ 5



イメージ 6



                        一番上の展望室に上がって来ました
イメージ 7



                     「木曽川」と正面右に架かるのが「愛岐大橋」
                                             左手が岐阜県各務原市、右手が愛知県江南市
イメージ 9



            正面の小山が「伊木山」、その奥に犬山城が隠れます
            その山の奥手の山を抜けると我が住む街です
            ここは隣県の愛知県ですが、裏道も使えば車で30分ちょいで来られますね
イメージ 14



愛知県江南市扶桑町大口町小牧市、正面の小山が小牧城のある小牧山です
イメージ 12



                           名古屋駅周辺のビル群
イメージ 13



              奥の細長い山並みが養老山地、左の切れた辺りが三重県桑名市
イメージ 15



「ツインタワー138」                               
イメージ 16



イメージ 8



展望室は21時まで・・・夕陽が落ちてから来たカップル以外、
その時間まで、展望室料金200円で貸し切り状態でした(笑)

イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22



岐阜市羽島市、大垣方面、正面のビル群が岐阜駅前周辺
イメージ 17



                               「岐阜城
イメージ 18



                                「伊吹山
イメージ 19



イメージ 23



イメージ 24



養老山地に夕陽は落ちて行きます
イメージ 25



イメージ 26



イメージ 27



イメージ 28



イメージ 29



イメージ 30



イメージ 31



イメージ 32



イメージ 33



イメージ 34



イメージ 35


頭もニット帽から、衣替えです
イメージ 37



食事は用意しておいたとは言え、夜を待たずに家路に着きました
イメージ 36