雪割草・福寿草、そして・・・つくし in 花フェスタ記念公園



             車で15分位にある「花フェスタ記念公園」
             ここは平成7年に花フェスタ‘95ぎふが開催された折りにイベントなどで
                          関わった想い出もある公園でもあります
             先月、年間パスポートを購入しましたが、今年は何回行くことでしょうか?

             HPを見たら、雪割草、福寿草が咲いているというので出かけてみました
             つくしは帰り道の土手とかあぜ道で探してみようと思いましたが、園内で
              作業中のスタッフに聞けば、場所を教えてくれたので行ってみました



                             「花フェスタ記念公園」
                          http://www.hanafes.jp/hanafes/


                今回は東口ゲートからですが、西口ゲートの2ヶ所があります
イメージ 1



イメージ 2



イメージ 4




イメージ 3




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 16




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11




イメージ 12




イメージ 13




イメージ 14



イメージ 15



                                           「ミツマタジンチョウゲ科のミツマタ属)」
イメージ 17



イメージ 18



                                 「ツグミ
             5m前位に降りて来たのですが、パンケーキレンズから150mm望遠に
             交換してる間にドンドン遠くに離れて行ってしまいました(笑)
イメージ 23


                         そんな訳で拡大してみました(笑)
イメージ 22



                                 「土筆」
             モニターの角度を変えれば写せるのに地面に這いつくばって・・・撮る(笑)
イメージ 20


               誰もいないと思ったのに歩道を通るカップルに笑われました(苦笑)
イメージ 21



イメージ 19