豊浜漁港と魚ひろばの光景



        先週の3日に知多半島を半分だけ、ドライブして来ました
        最初に行ったのは、明日からの記事の「佐布里の梅まつり」でしたが、花やお雛さまが
        続いたので、ワンポイントで2番目に行った豊浜を先に入れてみたいと思います

        ここは愛知県下一の水揚げ量を誇る、ここ南知多町の豊浜漁港です
                 特にシャコエビの水揚げは全国一だそうです


イメージ 1



                         海方面は完全に逆光です(笑)
イメージ 2



           豊浜港を出るとそこは伊勢湾で、対岸に見える山は三重県伊勢市志摩市
           「浅熊ヶ岳(あさまがたけ」で、伊勢神宮は正面右方面でしょうか?
イメージ 14



                             ここは豊浜漁港です
イメージ 4



イメージ 3



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 26



イメージ 25


                             「魚市場」
イメージ 9



               昼過ぎですから、もう市場は終わって、ガラ~ンとしていました
イメージ 10



         ここの反対側に釣り公園があるので、暖かくなったら久々に釣りに来ようかな?(笑)
イメージ 11



                        漁網がたくさん日干してありました
イメージ 13



                               「魚ひろば」
                           http://sakanahiroba.net/
イメージ 12



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 24



イメージ 17



イメージ 18



                     店内天井には、大漁旗がいくつか飾ってあります
イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22



時間も14時近くになっていたので、ここで大海老定食をいただきました
もう少し太い海老だと思ったのに・・・これなら、お寿司の方が良かった(笑)
イメージ 23



イメージ 27



                           「南知多町おさかな情報」
                http://www.town.minamichita.lg.jp/main/nousui/suisan004.html
イメージ 28