とんでもない、おバカさんの旅でした(苦笑)



       10日夜21時頃、家に帰りました・・・結局2泊3日のお出かけとなりました

       どこへ行ったかは・・・秘密です・・・相変わらず、1ヶ所に留まらず、あちこちに行ってます
       と言っても、ひとつはプロフィール写真で分かりますよね(笑)
       ここで記念撮影されてた女性に撮ってもらったので、ズームアップされず、良かったです

       でも、今日の記事で4つは分かってしまいます
       東京での用事は半日で終わったので、あとはご気楽な、いつものぶら散歩です
       12ヶ所位は行っているのでは(笑)

               でも、この3日間で、おバカさんを2つもやってしまいました

       用事が終わった後、1月7日(土)~1月15日まで、東京ドームで開催中のイベントである
       「ふるさと祭り東京~日本のお祭り 故郷の味」を観て来ました
       この記事は12日からになります

       この頃から、東京は雨が降り始め、傘が必要でその後、こうもり傘が裏返しになるほどの
       風と強い雨が時折り、ありました

       そんな天気でも、「東京ドームシティ 冬のイルミネーション」を観に行った時のことです
       下の写真のイルミネーションを撮りながら、歩いている時に悲劇は起こりました

イメージ 1


     左手にこうもりを右手にカメラを持ち、カメラの液晶モニターでアングルを探して歩いていた時に
     3時間前から降っていた雨に足を取られ、すってんころり、尻もちを突いてしまいました
     カメラは無事でしたが、シャッターを無意識のように押していました
     さっき、パソコンに写真を落として分かったことです(笑)

イメージ 2



                        黒く見えるのは上着のジャケット
イメージ 3



                           
イメージ 4



                            足が滑って行きます
イメージ 5



                           一応、踏ん張っている心算
イメージ 6



                        黒く見えるのは、カメラのストラップ
イメージ 7



                           膝が折れて、尻もちの瞬間
イメージ 8



                                  コロリンコ
イメージ 9


    周りの7~8人の方が、「大丈夫?」みたいな顔で見つめるので「大丈夫」というジェスチャーをして
    何事もなかったように写真を撮り始めましたが、その後、目の前にあったマツキヨに飛び込んで
    シップ薬を購入したのは言うまでもありません(笑)
    滑った時に足の筋が伸びたように感じましたが、翌日22.6kmも歩いていたので大丈夫のようです


イメージ 10

                           

    そして、最終日の10日のこと・・・最大の悲劇に・・・
    財布を落として、無一文に・・・(苦笑)
    東京の学生時代の友達に電話したら、1時間後に飛んで来てくれて、無事帰ることが出来ました
    一応、葛飾署の柴又交番所で落とし物の届け出は済ませましたが運転免許証は再発行の必要あり
    待つ間にクレジットとキャッシュカードは電話を入れて、ストップ手続きを済ませれました
    健康保険証は切り替えでしたが、新しいのを家に置いていたので無事でした
    危機管理能力は身についているようです(笑)

    持つべきは”良き友”・・・感謝です!!

    記事は来週後半になると思いますが、多分・・・今頃、財布は江戸川の川底だと思います(笑)

イメージ 11



          下のように船べりに腰掛けるタイプだったので、腰掛けながら写真を撮ってる時に
          Gパンの後ろポケットから落下したような気がします
          次のスポットで見学を終えて、缶コーヒーを飲もうとした時に初めて気が付きました
          戻って、船頭さんに尋ねましたが無かったということで・・・

          人生で2度目・・・社会人1年生の時と今回と・・・

イメージ 12



                    ご心配なく、同情もいりません
                    済んだことはしょうがない
                    考えてもどうしようも無き事は悔やまない
                    対応すべきことはすぐやる
                    全然メゲていないので・・・
                    それが自分の生き方です

                    徳川家康 三方ヶ原敗戦の通称『しかみ像』の如く
                    自分の教訓となるように載せてみました(笑)


                       みなさんもお気をつけあそばせ


    10万人の街と言いながら田舎なので、車がないと困るような生活環境にいますから、運転免許証は
    必要不可欠で、今日、再交付してもらいました(30分も掛かりませんでした)
    幸い隣り街に運転免許センターがあるので徒歩でJRの駅まで行き、電車に乗り、バスで行って来ました
    今日が土日祝祭日でなかったことも助かりました

     こんなおバカさんは自分位だと思っていたら、7人もいらっしゃいました
    係の人に聞いたら、「いつも5人はいますよ」と言われました
    経験したくはないことだけど、今回色々な勉強が出来ましたね(笑)


           明日12日から「ふるさと祭り東京~日本のお祭り 故郷の味」を3回シリーズで
           載せて行こうと思っています